Wednesday, March 11, 2009

もすかう日本語訳

もすかう和訳 (へーこらほー訳 )
オ~…

モスクワ
見知らぬ神秘の街よ
赤い黄金の塔
氷のように寒い
モスクワ
けれども本当の君を知っている人は、
知っているよ
君の中には炎が熱く熱くたぎっていることを

コサック達よ、ヘイヘイヘイ!グラスをかざして!
ヘイヘイ!
ナターシャ、ハハハ!君は美しい!
ハハ!
同志よ、ヘイヘイヘイ!人生に乾杯!
ヘイヘイ!
健康に乾杯!兄弟よ、ヘイ!兄弟よ、ホー!
ヘイヘイヘイヘイ!

モスクワ、モスクワ
壁にグラスを投げつけよう
ロシアは素晴らしいところ
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
君の心はとても広い
夜にはほらもう大騒ぎ
ハハハハハ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
愛はキャビアのようにおいしいもの
女の子はキスするためにいるのさ
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
おいで、テーブルの上で一緒に踊ろう
テーブルが壊れるまで
ハハハハハ!

モスクワ
過去への扉
帝政時代を映す鏡
血のように赤い
モスクワ
君の心を知っている人は、
知っているよ
愛が灼熱の如く熱く燃え盛るということを

コサック達よ、ヘイヘイヘイ!グラスをかざして!
ヘイヘイ!
ナターシャ、ハハハ!君は美しい!
ハハ!
同志よ、ヘイヘイヘイ!愛に乾杯!
ヘイヘイ!
健康に乾杯!少女に、ヘイ!少女に、ホー!
ヘイヘイヘイヘイ!

モスクワ、モスクワ
壁にグラスを投げつけよう
ロシアは素晴らしいところ
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
君の心はとても広い
夜にはほらもう大騒ぎ
ハハハハハ、ヘイ!
モスクワ
ラララララララ~
ラララララララ~
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ
ラララララララ~
ラララララララ~
ハハハハハ!

オ~…
(語り)寒い日――
空気が凍てつくように冷え切り
人々は通りや広場からいなくなる。
クレムリンは霧氷で覆われ
朝焼けが凍りつく。
そんな時モスクワは眠っているように見える。
でも夜になれば
そこにはグラスがカランカランと鳴り響き、
クリムゼクト(クリミヤ半島(ウクライナ)原産の赤ワイン)の大盤振舞いだ。
そしたらみんなで踊って笑って、愛し合うんだ。
モスクワは生きているんだ。
モスクワ!モスクワ!

モスクワ、モスクワ
ウォッカはストレートで冷やして飲もう
それで百歳までいける
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
父さん、グラスが空だよ
でもセラーにはまだまだもっともっとあるんだ
ハハハハハ!

モスクワ
君はあり続ける
旧きと新しきが一体となって
永遠に
モスクワ
君の心は脈打つ、強くそして暖かく
貧富の分け隔てなく
この街のみんなのために

コサック達よ、ヘイヘイヘイ!グラスをかざして!
ヘイヘイ!
ナターシャ、ハハハ!君は美しい!
ハハ!
同志よ、ヘイヘイヘイ!愛に乾杯!
ヘイヘイ!
健康に乾杯!兄弟よ、ヘイ!兄弟よ、ホー!
ヘイヘイヘイヘイ!

モスクワ、モスクワ
壁にグラスを投げつけよう
ロシアは素晴らしいところ
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
君の心はとても広い
夜にはほらもう大騒ぎ
ハハハハハ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
愛はキャビアのようにおいしいもの
女の子はキスするためにいるのさ
ホホホホホ、ヘイ!
モスクワ、モスクワ
おいで、テーブルの上で一緒に踊ろう
テーブルが壊れるまで
ハハハハハ、ヘイ!

No comments: