Thursday, December 15, 2011

鳥頭の城に出さなかったコメント。

   西原先生がダイエットに取り組んでいるとあるので、自分が実際に痩せた「おかゆダイエット」を勧めようかと思ったけど、おかゆ食ってる西原先生のイメージが湧かないのでやめといた。どうしても肉食のイメージしか湧いてこない。美女で野獣というかそんなイメージ。

 お粥ダイエットは、おかず普通に食って御飯だけおかゆにすると御飯が水増しされて自然と食べる量が減るという単純なもの。3ヶ月程で8キロぐらい痩せた記憶がある。しかもリバウンドしていない。

 あ、同じ漫画界の菊池正太先生の漫画「おせん」にうまそうなお粥がいっぱい紹介されてた。

No comments: